イオンカードWAON一体型とイオンカードセレクトのどっちがいい?

イオンカード比較

 イオンカード比較をしてみました!

イオンカードに関する問い合わせで一番多いのが、
「イオンカードWAON一体型」と「イオンカードセレクト」のどっちのカードを作ればいいのか?
っていうものです(^_^;)

確かにわかりづらいかもしれませんので、表にまとめてみました!
参考になれば、幸いです。

イオンカード(WAON一体型) イオンカードセレクト
デザイン イオンカード(WAON一体型)
<ディズニーデザイン新登場>
card_waon_kind
イオンカードセレクト
<ディズニーデザイン新登場>
card_select_kind02
特徴 イオンカードとしてのクレジット機能
+電子マネーWAON(プリペイド式)
イオンカード(WAON一体型)の機能
+イオン銀行キャッシュカード
メリット 一般のクレジットカード同様、引き落としの銀行口座が限定されません。 WAONへのオートチャージが設定でき、WAONポイントが付与されます!
イオン銀行で住宅ローン、定期預金(100万円以上)や投資信託の購入で早い段階でイオンゴールドカードが発行されます!
イオンカードセレクト会員の普通預金金利は、0.12%と高金利!セレクト会員限定で定期預金の特別金利キャンペーンを頻繁に開催
(例)2015年1月まで⇒年0.35%(2年)
デメリット WAONへのチャージは、ポイント付与の対象外 カード利用の引き落とし口座がイオン銀行に限定されるので、普段使いの銀行が他行の場合、資金移動が必要。
イオンカードセレクト限定企画には参加できない。 1枚のカードの発行にイオンクレジットサービスの審査とイオン銀行の口座開設を別々ににやるので、発行までにかなり期間がかかる。
(加筆)2013年4月1日よりイオンクレジットサービスとイオン銀行がイオンフィナンシャルサービスとして経営統合され、申し込みからカード発行まで最短で1週間と改善されたようです!
イオン銀行は、ネットバンクなので、通帳がありません。
備考 イオンカードやWAON一体型イオンカードなどの通常カードを持っている人は、イオンカードセレクトに切り替えることができます!

イオンカードセレクトは、イオンカードの引き落とし口座がイオン銀行になるのがOKならば、
イオンカードセレクトがオススメですね(^_^;)

とりあえず、イオンカード(WAON一体型)を作って、あとからイオンカードセレクトへの
切り替えもできるので、自分にあったクレジットカードを選んでくださいね(^^)v

 ⇒ イオンカード(WAON一体型)の詳細はこちら!

 ⇒ イオンカードセレクトの詳細はこちら!

 ⇒ イオンカード(ディズニー・デザイン)の申込みはこちら!

6件のコメント

  • もんちっち

    イオンカードセレクトがお得。
    WAONポイントの貯まり方が2倍。買い物金額200円で1ポイント & オートチャージ金額200円で1ポイント。
    WAON一体型はオートチャージのポイント付与が無し、まずこれだけでもお得。
    貯まったポイントは100ポイント貯まると100円として買い物にも使えるので順次買い物が安くなる。
    他にも色々!!!!!!
    イオンカード受付カウンターへ行くと詳細わかる。

    • サワ

      コメントありがとうございます。

      イオンカードセレクトのオートチャージ機能を使用するとポイントの2重取りができますので、お得に買い物ができますよね!
      イオンをいつも使用する方は、イオンカードでいろいろな企画に参加できますので、オススメできるクレジットカードです!

      今後も「イオンワンデーパス.net」をよろしくお願いしますm(__)m

      管理人 サワ

  • ゆうゆ

    サワさんはじめまして。
    こちらのサイトにたまたまたどり着きました。
    「イオンカードセレクト会員限定」2%定期預金キャンペーン中なのでイオンカードセレクトカードの申し込みを検討中。こちらも明日まで丁度キャンペーン中ですね。今回新規か切り替えが条件になってますが、
    サワさんはどちらがおすすめだと思いますか?
    現在イオンでのお買い物は用途に分けて2枚使いをしてます。
    通常の買い物はJALマイレージカードWAON支払いをしてます。(JALのマイルを貯めているので、JALカードでWAONをクレジットチャージしてマイルを加算)
    もう1枚はイオンワンデーパス等のキャンペーン時にイオンゴールドカードでお買い物です。
    単純にイオンゴールドカードを切り替えとも思いましたが、これによってデメリット等はあるのでしょうか?
    イオンセレクトカードのイオンカードの引き落としがイオン銀行になるのは少しデメリットを感じておりますが・・
    今回切り替えではなくて、新規でセレクトカード申し込みをした方が、3つの用途に分けて使用できるので、(WAON=マイル加算・セレクトカード=貯金)私にとっては使い勝手がよいのでしょうか?
    ぜひアドバイスお願いします。

    • サワ

      ゆうゆさんはじめまして。
      コメントありがとうございますm(__)m
      管理人のサワです。

      私もゆうゆさんと同様にイオン銀行でのクレジット利用料の引落しが、デメリット?
      というか手間なので、イオンゴールドカードはWAON一体型のままなんですね。
      イオンゴールドカードのままセレクトに切り替えられるのかちょっと解りませんし…。

      しかし、今回のイオン銀行のイオンカードセレクトの定期預金金利が2%キャンペーンは、
      とっても魅力的なので、旦那様の名義のカードをイオンカードセレクト新規で申し込んで
      定期預金専用にしています(^^)v
      私は新規で申込みがオススメです。

      イオン銀行の定期預金金利は他のネットバンクと同様、魅力的なキャンペーンもやって
      いるので開設しておくといいですね(^^)v

      たしか、イオンカードは1人3枚までOKとどこかで見たような気がします…。
      わたしサワのイオンカードの利用方法は、プロフィールに記載のとおりです(^^)v

      参考になれば幸いです。

  • あ~あ

    イオンカードの更新が近づいたことを期に、更新月の前月初旬にイオンカードセレクトの申し込みをしました。
    送られてきたカードは、イオンカードセレクトだと思っていたのですが、ネットで見比べてもその区別がよくわかりません。
    そのカードが貼り付けられていた台紙には、翌月の口座決済はイオン銀行と明記されています。
    支払明細をWEBで見ても、翌月の口座決済はイオン銀行とあり、カードの種類はイオンカードセレクトと記載されています。
    そこで、イオン銀行ダイレクトの申し込みをしようとしたのですが、ID番号がカードに記載されていません。
    そこで初めて送られてきたカードは、イオンカードセレクトではなく、ワオン一体型クレジットカードだと確信しました。

    決済日が近づく10日前になる中、これまでの決済銀行をイオン銀行に変更する手続きやら何やらで、とりあえず、翌月決済資金をイオン銀行の口座にプールしようと思ったのですが、イオンカードセレクトカードがなければ入金できません。入金したいのに入金できないのです。
    多少引き落とし額が高額であったので引き落とし決済の10日前までに手続きを完了したいと思っていたので、イオン銀行の窓口へ出向き入金したい旨を相談したところ、イオンカードセレクトが届くまでお待ちくださいと一点張り。カードが届くまでやきもきしなければならないので、この際イオンカードセレクトの申し込みを取り下げ、これまでどおり引き落とし口座を都市銀行に戻して欲しいとを申し入れました。
    しかし、システムの都合上、一度イオンカードセレクトに移行した場合には、元にはに戻せず、すべてのカードの解約をし、全く最初から新しいカードを作らねばなりませんと窓口で言われ、これではこの先の取引にも不安が生じて、どういう形でもいいから兎も角取り下げできるよう申し入れをしました。

    銀行窓口が本部に問い合わせたところでは、申し込んだイオンカードセレクトは申し込んでから一週間もかからずに承認が折りていたそうですが、すでに40日近くたってもまだ届きません。
    払いたくとも払えない、その状況が本部でなければ分からない、とにかくお待ちください、それなら、イオンカードセレクトの切り替えを止めようとすると、一度申し込んだら元には戻れませんとの回答では、銀行という金銭を扱う窓口というよりもATMの取り扱い説明窓口に過ぎません。
    銀行は銀行であっても、都市銀行に競合した顧客対応ではないと、いささか寂しい思いをしたところです。

    今回の出来事の発端はどこにあるのか考えてみますと、イオンクレジットカードからイオンカードセレクトへの移行の際に、決済銀行をイオン銀行に変えるタイミングに余裕が無いことが原因です。
    そのことから生じる入金できない状況をどう考えるのか、イオン銀行の預貯金利用拡販戦略があまりに杓子定規になっていて、細かな顧客対応が万全になっていないこと、また、窓口対応においては、都市銀行と競合していく意識を持って責任感ある顧客対応ができなければ、銀行業務は賄えないのではないかと思うところです。

    これから申し込みをされる方にとっては、イオンセレクトカードのメリットを検討しつつ、申し込みには十分時間の余裕を持たれる必要があるかと思います。

    • サワ

      はじめまして。
      コメントありがとうございますm(__)m
      管理人のサワです。

      大変な思いをされましたね。
      イオンカード(WAON一体型)とイオンカードセレクトの券面のデザインがほとんど一緒なので、わかりにくいですが、券面の表にイオン銀行の表記があれば、イオンカードセレクトだと思います(*_*;

      もし、入金がわからにようでしたら、イオン銀行口座への振込みでの対応という手もあります。

      この記事でも書いていますが、イオンカードセレクトのデメリットの一つに引き落とし口座がイオン銀行に限定されてしまうということがあります。
      しかし、最近はイオンカードセレクト限定の特別企画も充実していますので、私は普段使っているイオンカード(WAON一体型)とは、別にもう一枚イオンカードセレクトを発行してイオン銀行の定期預金金利キャンペーンなどに申し込んでおります。

      使い方はそれぞれですから、自分にあった使い方が見つかるといいですね。

      参考になれば幸いです。

コメントを残す